人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーるいだけのブログ♪

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム_d0227073_11262321.jpg

NYロケ地巡り その2♪
ナイトミュージアムの舞台である自然史博物館。
入場料19ドルって書いてるんですが、なんと任意チケット制!
自分は1ドルで入りたい!って言えば入場出来ます・・・アメリカっぽい(笑)



急な階段下からしか見えず、正面からだとなんだか
わからなかった銅像はテディ(セオドア・ルーズベルト)
ナイト ミュージアム_d0227073_11231477.jpg

で中に入ってビックリ・・・思ったより、広くね???
映画では、吹き抜け3階建てくらいの小さな博物館な印象だけど
実際は上にも横にも広い!!!あれセットやったんや(笑)

映画では、入ってすぐ居るT-REXも、全然、中の方にいました♪
ナイト ミュージアム_d0227073_11184288.jpg


「ダムダム ガムガム」なモアイ像なんて、上の方の階の奥の奥にいたよ!
辿り着くのえらい時間がかかりました(笑)
ナイト ミュージアム_d0227073_11184498.jpg


そんなこんなで、映画と全く違ったww
動き出す人の展示物は、ほとんど存在しないみたいでした・・・残念。
かろうじて、インディアンのサカジャウィアは、これかなー?って感じ。
ナイト ミュージアム_d0227073_11184658.jpg


これは、展示物じゃないけど、ナイトミュージアム2に出てきた
スミソニアンの首だけテディっぽかった(笑)
ナイト ミュージアム_d0227073_11183843.jpg

何より、大きさの目測を誤ったので、時間が足りず・・・
もしかしたら、もっと映画に出てくる展示品あったのかもしれないけど
4つしか見つけれませんでした。
まあでも、いっかなー・・・ここはリベンジしないなー(笑)

それより、いつかナイトミュージアム2の舞台、スミソニアン博物館に行ってみたい♪
by carl_smoky_dx | 2014-07-20 11:55 | Snap