人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーるいだけのブログ♪

USO 800

USO 800_d0227073_21541251.jpg

というわけで、D800のレビュー!
ってほどではなくて、単に初撮りしてきました(笑)
とりあえず、レンズは標準ズームだけ使用♪

5D Mark2を使う時と同じ感覚で、色々撮ってみて思ったのは・・・
変わんねーーーー!!!です(笑)

5D Mark2のパッコーンミラーが好きじゃなくて
店頭で触ったD800のシャッター音に惹かれてたんですが
実際撮り歩いてると、なんか同じに感じてきちゃいましたwww

画質も、ニコンっぽい!とかキヤノンっぽい!とか感じる違いはあれど
本質的には大差ない気がします♪

どっちも良いカメラ♪

ま、でもこれで、5D MarkⅡ残す理由になるので、いっかな♪
・・・・レンズは少し減らさないと、防湿庫が完全にキャパオーバーしてますが(爆)

実は、一番違いを感じたのは、PCでの作業性です。
標準の27インチiMac(core i5)をメモリ12GBに増設したマシンだと・・・重い!
絶対大丈夫だと思ってたのに!3600万画素をなめてました汗汗
core i7マシンでメモリを積めるだけ積んだほうが良さ気です。
by carl_smoky_dx | 2012-07-03 21:57 | 風景