かーるいだけのブログ♪

タグ:EOS M2 ( 10 ) タグの人気記事

このまま遠くへ

d0227073_23171674.jpg
なんかキットが安くなってるのか
キャッシュバックでもやってるのか

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの新品が
オークションに出まくってるので
落札してみました♪

EOS M2は埼玉の家に
常備しておくつもりなので
超広角〜望遠&明るい標準を
揃えておきたかったのです♪


ってことで試し撮り↓


EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMで撮ったもの♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2017-01-07 23:28 | 物欲 | Trackback

派手!!!2

d0227073_12583450.jpg

派手なことは良いことだと思うのです。
人も場所も♪

[PR]
by carl_smoky_dx | 2016-10-15 12:59 | 風景 | Trackback

派手!!!

d0227073_01174900.jpg
なんか、やたら派手な画だなー(笑)

[PR]
by carl_smoky_dx | 2016-10-15 01:19 | 風景 | Trackback

夜の工場

d0227073_22304893.jpg
おわかりいただけただろうか・・・
写真中央のドアにしがみつく
黒い服をきた女性の影・・・


ってことでw ブログ仲間の
ちぃ介さんが出られてる
「行ける工場夜景展」を観てきました♪

工場も廃墟と一緒で
クラスタさんの脳内
データベースがすごいです(笑)

工場夜景のホントかっこいい
写真が多数展示されてますので
興味があるかたは是非!

今週末までやってはるみたいです♪


不在のたらこの代わりに・・・
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-09-23 22:43 | 人物 | Trackback

残像都市と私

d0227073_12090993.jpg

MacBook Pro13を買ったときに
Rethina液晶でブログを見ると
写真がぼやけるのが嫌でした

色々調べて倍にして半分の大きさ指定
すればRethinaでも非Rethinaでも
綺麗に見えることを確認
以来その形式で写真を上げてました

で・・・さっき気づいたもう一つの事実

一眼系は写真サイズが3:2の比率なんですが
縮小時に奇数になってしまう場合があります

EOS M2の場合を例にすると
横を800にしたくて
倍の1600に設定すると
1600×1067というサイズになります

ここで問題なのは1067が割り切れないこと
800×533か 800×534か

今までは適当にどっちかを指定してました
ところが、この1ピクセルで
全然シャープさが違うのです・・・


1ピクセルの違いの続き。
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-19 21:00 | 風景 | Trackback

my sweets

d0227073_2325912.jpg
ようやく時間内にコミケに辿りつけました(笑)
暑くて人が多くて・・・お祭りでした♪
お世話になった方々皆様に感謝なのです!
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-16 22:49 | イベント | Trackback

僕が守るよ

d0227073_02240347.jpg
Macをメインにしてから
セキュリティ意識が落ちてました

何となく、ウイルスに強いとか
インストールには毎回許可がいるしとか

Macなら大丈夫な気がしてて
セキュリティソフトも無料ので
済ましちゃってたのです

特に問題があったわけじゃないですが・・・

ネットでの買い物も頻繁にするし
オークションでネットバンキングも使うし
BootCamp上のWindows 8を使う機会が増えたし

久々に有料のソフトが気になりだしました♪

で、買ってみたのがこちらのソフト♪
ESET (イーセット)ファミリー セキュリティっていう
5台ものマルチデバイスにインストール出来るやつ♪

ノートンとかウィルスバスターとかも考えたけど
他はほとんどライセンスが3台分なんよねー
パソコン5台あんねんもん(笑)

性能的にも「軽くて検出力高い」ってレビューが多く
3年版が4000円弱(キャンペーン中みたい)という
他の3分の1程度の値段・・・なにこの無双w

とりあえず3年間
お付き合いしてみようと思うです♪

ってことで、写真は全然関係なし(爆)


[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-13 11:57 | 物欲 | Trackback

Oogie Boogie Song

d0227073_12474986.jpg
ディズニー・イン・コンサートに行ってきました♪
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの曲を
オーケストラが演奏するってだけの予備知識で(笑)

途中で、急に映像流れ初めて
歌手が4人歌い出して・・・ビックリw

「さすがディズニー、クラシックコンサートじゃなくて
エンターテイメントにするんだなー」
とか思ってました(笑)

で、ジャックのパートを
また別の人が出て、今度はソロで歌い出す

コレが超上手い!!
パフォーマンスもすごくて
本当にジャックが歌ってるみたいー!!

とか思ってたら、声優さんご本人だったみたいでw
てか、それが売りのコンサートだったみたいで(笑)

あんまり声優さんとか意識したことないんだもん汗

ということで、おいら的には
思いがけない貴重な体験になって
大興奮だったのです♪

アンコールとかも超楽しかったー!
最後は指揮者さんにまで歌わせるというw

全然知らなかったけど
ダニー・エルフマンのファンになりました♪
応援にグッズもいっぱい買ったった!(笑)

[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-11 13:05 | イベント | Trackback

神様お願い

d0227073_10205425.jpg

勘違いとか、おいらの軽さとか
色々あって、お芝居に誘っていただきました(笑)

リアルタイム・ストーリー分岐演劇
『神様の言うとおり2~夏の夜の夢の超特急~』
2015年7/29(水)~8/2(日) @シアター風姿花伝
作・演出:イトウシンタロウ

で・・・・
超面白かった(笑)

お芝居の掛け合いと
漫才って同じだなーと

楽しいやりとり好きには
たまらない内容でした♪

今日明日で終わりのようなので
お芝居好きは是非♪

観に行く人にお願い♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-01 10:25 | イベント | Trackback

トリプル*アテンション

d0227073_2441620.jpg

我ながら◯チガイだと思いますが・・・・
また買いましたwww

EOS M2 トリプルレンズキット

EOS M2のボディに
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF-M22mm F2 STM
のレンズ3本と

スピードライト 「90EX」
マウントアダプター 「EF-EOS M」
が付く豪華セット♪

デジカメ9台・・・他にフィルム1台
使いきれるわけなしwww

にしても、さすがCanonだなー
付属のソフトとか
スマホとかの連動アプリは
他社の追随を許さない出来

使い勝手は圧倒的1位やわー





[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-07-26 11:57 | 物欲 | Trackback