かーるいだけのブログ♪

タグ:α7 ( 48 ) タグの人気記事

Freeze Moon

d0227073_1252825.jpg

キャデラック・メイン・アベニューってどこ?
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-03-25 08:30 | 風景 | Trackback

NO.NEW YORK3

d0227073_2242016.jpg

仕事の書類が終わらナイト・・・・
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-03-18 22:43 | 風景 | Trackback

NO.NEW YORK2

d0227073_1203190.jpg

今年はNYに行かないことで決定
仕事的にはその方が楽とはいえ
ちょっと惜しかったかも?
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-03-17 08:30 | 風景 | Trackback

東京タウンポップ2

d0227073_0583923.jpg

それにつけても広角は楽しい(笑)

まあでも、なんとか中望遠〜望遠を使えるようにならないと!

今は感覚が全くない・・・80mm超えると、ファインダー覗いたとき
必ず思ったよりアップすぎて、ビックリしちゃうもんなー(笑)




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-28 08:30 | 風景 | Trackback

東京タウンポップ

d0227073_0425922.jpg

あと、FUJIFILMのデジカメを持ったら
主要メーカーの一眼とかミラーレス的なデジカメは
ひと通り使ったことになります。

Canon、Nikon、SONY、PENTAX、Panasonic、OLYMPUS、RICOH、SIGMA・・・EPSON
うん、我ながらキ◯ガイだね(爆)

まあ、さすがに、これだけカメラあると絶対あまり使わないと思うので(w)
お安い中古でも買おうかなーと、下記の2つで悩み中(笑)

スーパーハニカムCCDのS5proか
X-Trans CMOS センサーのX-E1か

どっちにしろ、独特といわれるFujiの色を体験してみたいのです♪




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-27 00:49 | 風景 | Trackback

メトロポリタン美術館

d0227073_11485998.jpg

さっき知ったんですが、メトロポリタンって美術館って
40万点の高精細画像をダウンロード出来るですねー
5月19日って、おいらが行くちょっと前からそうだったんだ(笑)

NY行って感じたのが、日本に比べて、写真撮影OKなところが断然多い!
メトロポリタンも、フラッシュ焚かなければ基本OKでした
どっちが良い悪いじゃないけど、価値観の違いはホントに面白かったです♪



2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-16 19:00 | 静物 | Trackback

2014/12/13展WEST

写真の時間が間違ってたので、撮り直して再度記事アップ(笑)
d0227073_146290.jpg

「みんなのプリントでギャラリーの壁を埋め尽くそうそうじゃないか。」in 大阪

ってことで、12展が関西上陸・・・その名も「2014/12/13展WEST」だそうです♪
思えば、この日からスタートしはったこの企画。
ついに告知が始まりましたね。

今回は、純粋な参加者として楽しませていただきます♪

幹事のりんさん、摩耶仙人さん
スペシャルサポーターのエクラン先生
お手伝い出来なくて申し訳ありませんが、頑張って下さい!



d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-16 14:08 | 写真展 | Trackback

よくあることさ

d0227073_9592722.jpg


ティム・バートンの世界を観てきました♪

正直、展示のされ方は残念・・・
暗すぎる上に、キャプションの文字が
とてつもなく小さくて読みづらい!

けど、展示物そのものは、素晴らしいものばかりでした。
なんのかんの、この方の世界観の画が好きです♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-12 01:20 | イベント | Trackback

dwarf planet

d0227073_445766.jpg

デザインフェスタに行ってきました。
なんのかんの・・・何度も行ってるし、結構買ってます(笑)

で、よく見かけるこちらのマネキン。
前にもこんな写真を撮ってるくらい気になる存在。
お店の方も、同じ格好をしてはって相当目立ちます(笑)

今回、お話してみたら、実は「DWARF」というお名前のリメーク靴屋さん
マネキンが持ってるのは、その時々のオススメ品とのこと。
確かに、前回のは靴を持ってはる!

今回のは・・・なぜか手書きの本!?
なんと、ご結婚された時の引き出物として配ったものらしいです(笑)
大受けで、売って欲しい!との声が上がり、再版したほどの出来!!

でも・・・・
「うちらを知ってる人は欲しがってくれましたけど
ここ持ってきたら、誰も知らないので全然売れませんけどね(笑)」
ま、なんで・・・一冊買ってみましたw

奥様もいらして、なんとも面白いご夫婦でした♪

本はこちら♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-09 00:38 | イベント | Trackback

翔べ!ガンダム

d0227073_21472492.jpg

なんかタイトルロゴ入りの扉絵みたいw
まあ、こんな写真、ごまんと撮られてるんだろうけど・・・
初めて見たら、撮りたくなっちゃうよね(笑)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-04 21:31 | 静物 | Trackback