かーるいだけのブログ♪

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Midnight mood

d0227073_13045220.jpg
高層階のバーでお酒が飲みたい!
ということで行ってきました♪

一緒に行ったメンバーのせいも
多分にあると思いますがw
わりと気楽に通えそうな気がしました♪




[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-31 13:07 | 風景 | Trackback

ハッピーサマーウェディング4

d0227073_23151180.jpg

撮らないわけじゃないんだけど
何も考えないとホント
すぐ引き絵選んじゃうw

[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-28 19:00 | 人物 | Trackback

ハッピーサマーウェディング3

d0227073_22530187.jpg
やばい・・・こんなタイトルなのに
秋っぽい気候になってきちゃった(笑)



[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-27 22:53 | 人物 | Trackback

入れ歯のカスタネット

d0227073_03025813.jpg

前から気になってた超音波洗浄器
矯正のマウスピースを洗うのに
毎日使えるってことで買ってみました♪

細かい所ほどに綺麗になる感じ・・・
平面は普通に洗ったほうが早そうですが(笑)

おいらの用途にはとても便利そうです♪

なにより終わったあと水が
温かくなってるのにビックリ
振動エネルギーって凄いんだなー

[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-25 10:01 | 物欲 | Trackback

金魚の琳2

d0227073_21524829.jpg

一週間がめまぐるしくて
数日前のことが
えらく前のことに感じる(笑)




その他の写真♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-22 22:13 | イベント | Trackback

金魚の琳

d0227073_01174386.jpg

やっとアートアクアリウムに行けました♪
でもって、まあ何て言うか・・・
なるほどなーって感じでした(笑)
もちろん綺麗でしたけどね♪


その他の写真♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-21 19:37 | イベント | Trackback

残像都市と私

d0227073_12090993.jpg

MacBook Pro13を買ったときに
Rethina液晶でブログを見ると
写真がぼやけるのが嫌でした

色々調べて倍にして半分の大きさ指定
すればRethinaでも非Rethinaでも
綺麗に見えることを確認
以来その形式で写真を上げてました

で・・・さっき気づいたもう一つの事実

一眼系は写真サイズが3:2の比率なんですが
縮小時に奇数になってしまう場合があります

EOS M2の場合を例にすると
横を800にしたくて
倍の1600に設定すると
1600×1067というサイズになります

ここで問題なのは1067が割り切れないこと
800×533か 800×534か

今までは適当にどっちかを指定してました
ところが、この1ピクセルで
全然シャープさが違うのです・・・


1ピクセルの違いの続き。
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-19 21:00 | 風景 | Trackback

my sweets

d0227073_2325912.jpg
ようやく時間内にコミケに辿りつけました(笑)
暑くて人が多くて・・・お祭りでした♪
お世話になった方々皆様に感謝なのです!
[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-16 22:49 | イベント | Trackback

ハッピーサマーウェディング2

d0227073_18163648.jpg
駐車場に花嫁いたら
ビビりますよね(笑)



[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-15 18:18 | 人物 | Trackback

ハッピーサマーウェディング

d0227073_22130732.jpg
ウェディング写真を撮って欲しい
って言われるのは光栄の極みですね♪


[PR]
by carl_smoky_dx | 2015-08-14 19:42 | 人物 | Trackback