かーるいだけのブログ♪

<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月の光

d0227073_15563956.jpg

ようやくサイコブレイク終わりました!
ずっと攻略サイト見ながらw


ってことで、感想ですが・・・
え?これどうゆうこと?(笑)




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-29 16:00 | 静物 | Trackback

東京タウンポップ2

d0227073_0583923.jpg

それにつけても広角は楽しい(笑)

まあでも、なんとか中望遠〜望遠を使えるようにならないと!

今は感覚が全くない・・・80mm超えると、ファインダー覗いたとき
必ず思ったよりアップすぎて、ビックリしちゃうもんなー(笑)




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-28 08:30 | 風景 | Trackback

東京タウンポップ

d0227073_0425922.jpg

あと、FUJIFILMのデジカメを持ったら
主要メーカーの一眼とかミラーレス的なデジカメは
ひと通り使ったことになります。

Canon、Nikon、SONY、PENTAX、Panasonic、OLYMPUS、RICOH、SIGMA・・・EPSON
うん、我ながらキ◯ガイだね(爆)

まあ、さすがに、これだけカメラあると絶対あまり使わないと思うので(w)
お安い中古でも買おうかなーと、下記の2つで悩み中(笑)

スーパーハニカムCCDのS5proか
X-Trans CMOS センサーのX-E1か

どっちにしろ、独特といわれるFujiの色を体験してみたいのです♪




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-27 00:49 | 風景 | Trackback

横浜ルージュ

d0227073_0501725.jpg

レンジファインダーで夜景撮るの難しいなんてもんじゃないわー
1枚、奇跡的にちゃんと撮れてた!ってレベル(笑)

ほんとに伊達と酔狂の世界だけど
飽きるまでは使ってみようと思うのです♪




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-26 00:54 | 風景 | Trackback

The Stardust Memory2

d0227073_1630219.jpg

真ん中にうっすら写ってるのが天の川なのかなー・・・

星撮りしたい!って思ってるくせに
星や星座に関する知識が全然ない汗




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-24 19:00 | 星景 | Trackback

The Stardust Memory

d0227073_20402149.jpg

清里で、満天の星っていうのを見てきました♪

2泊3日だと思ってた旅行が1泊2日だったというアクシデント(w)は
ありましたが、星撮りが出来たので満足なのです♪




2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-23 20:44 | 星景

茸狂乱美味礼讃2

d0227073_837475.jpg

某さんを1時間10分待ちなので、ブログでも更新してみるw

本日から清里♪
星撮れるかしらー



2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-22 08:38 | 人物 | Trackback

フォルトファインダー

d0227073_193128.jpg

フルサイズ2400万画素でボディ内手ぶれ補正付きの小型ミラーレスとか
最新機能満載って感じでα7Ⅱが発表された日に

APS-CサイズのCCD 600万画素レンジファインダー機を買うという(笑)

EPSON RD-1xG
なんか、驚くほど不便なカメラですw

いろーんなカメラを所有してきたけど
群を抜いて撮りづらい!!

だから、ほとんどワンカットしか撮らなくて
・・・ちょっと優雅な気持ちになります♪

R-D1xGで撮ったもの
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-21 08:30 | 物欲 | Trackback

心像放映

d0227073_9423318.jpg

バタバタと落ち着かない日々
年末近くのいつもの感じ
せめても写真は静かさを感じるもので♪


2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-20 09:44 | 静物 | Trackback

メトロポリタン美術館

d0227073_11485998.jpg

さっき知ったんですが、メトロポリタンって美術館って
40万点の高精細画像をダウンロード出来るですねー
5月19日って、おいらが行くちょっと前からそうだったんだ(笑)

NY行って感じたのが、日本に比べて、写真撮影OKなところが断然多い!
メトロポリタンも、フラッシュ焚かなければ基本OKでした
どっちが良い悪いじゃないけど、価値観の違いはホントに面白かったです♪



2014/12/13展 WESTに参加させていただきます♪
d0227073_43523100.png

[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-11-16 19:00 | 静物 | Trackback