かーるいだけのブログ♪

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ライカライカライカ

d0227073_301551.jpg

普段にもまして・・・
何かに取り憑かれたかのような
ここ最近のおいらの物欲(笑)

ってことで、前回に引き続きライカ!!
またもズミクロン!!!

今度はDR(ディアルレンジ) ズミクロン 50mm F2
を買ってしまいました(笑)

眼鏡付けると近接撮影が出来るんだってー
よくわかんないけど、そのギミックに惹かれての購入(笑)

α7につけて撮ってみました♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-31 12:00 | 物欲 | Trackback

ライカライカ

d0227073_13363084.jpg

EOSでライカレンズを使ってる仕事関係の知り合いがいます。

おいらも、Mマウントで一本だけ
古いライカレンズを持ってるものの
α7かGXRでしか使えません。

メインのNikon一眼レフで使ってみたいなーと思ってました。
けど、融通の効かないFマウント・・・・(笑)

と、Rマウントライカレンズだったらマウント付け替えで
Nikonのレフ機に付くという情報が!

ということで、早速、ズミクロン R50mm/F2のType-I (2-cam)と
Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウントの改造パーツを購入。

マウント換装をしてみました!
あ、格好いい(笑)

D4Sに付けて撮ってみました♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-24 19:00 | 物欲 | Trackback

†ザ・V系っぽい曲†

d0227073_0552788.jpg

ゴールデンボンバーのライブを観に行ってきました♪

米米で育ってるので、踊りとか振りのあるV系のライブは
妙に楽しくて困りますww
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-23 00:56 | 静物 | Trackback

怪ホラーダスト

d0227073_21462339.jpg

今日は、撮る予定も気力もないからコンデジでいいか・・・
という気分だったので、P10を鞄に入れて仕事に行きました。

と、急遽必要とかで、会社のデジカメを探してる後輩が。

「普通のデジカメなら持ってるから貸そうか?」と言ったら
皆から「え?なんでデジカメなんて持ってるんですか!?」

感覚って簡単にずれるもんなんですね汗

って、全然関係ないけど・・・この写真怖いwww
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-21 22:00 | 静物 | Trackback

my sweets

d0227073_20522335.jpg

甘い物は割と好きだけど、クレープを食べた記憶がほとんどない
20年くらいの単位でご無沙汰な気がする

ってことで、クレープ屋さんのオープンカフェ♪
うちのブログらしからぬ明るい写真♪♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-20 20:54 | 風景 | Trackback

ロボットガールズZ

d0227073_23541813.jpg

ロボットレストラン。

噂には聞いていたけど、お店の前を通りががって見たら
噂以上のインパクトでした(笑)
あまりのことに、一度くらいは行ってみたいと思いましたw
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-19 23:55 | 静物 | Trackback

心のユニット

d0227073_2523748.jpg

なんか好きで、唯一カメラで買戻しをしたGXR。

前のときは、A12 50mmと28mmを持っていましたが
現在持ってるユニットはA16 24-85mmだけ。

とヤフオク見てたら、新品がえらく安く出てたのでMOUNT A12 を落としてみました♪
さらに・・・同じ出品者さんが、これまた新品を激安出品していたので
P10 28- 300m F3.5-5.6 VCも、ついで落札(笑)

A12はさておき・・・
コンデジ素子ってことで、全然期待してなかったP10ですが
思いのほか画質と使い勝手が良くて、嬉しい誤算。

今日の仙台出張に持って行ってみよっと♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-17 08:00 | 物欲 | Trackback

PEGASUS 6

d0227073_17353785.jpg

ここ最近、オールドレンズをいくつか買ったので
レンズの分解清掃をしてみたいなーと思ってました。

ちょこっとした道具を揃えてみて
手始めに、ジャンクで買ったカビ有りレンズを分解。

・・・元に戻せなくなりました(笑)

で、他のみたら、レンズそのものは綺麗なのばかり。
そういや、そうゆうの選んで買ってました(笑)

まあ、でも、構造とか勉強になったからいいんだもん!
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-13 17:41 | 人物 | Trackback

大阪ストラット

d0227073_14361877.jpg

今年の12月は大阪がアツそう・・・
幹事さんはもちろん、この方が本気になってはるから(笑)

More
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-06 19:00 | 人物 | Trackback

Citizen Song

d0227073_16221988.jpg

iPhoneの写真をそのままパソコンに取り込むのって
いまいちわかってなかったんだけど・・・
メールで送るのが一番良いみたい♪

てかぁ・・・素のファイル見て
iPhoneのカメラ性能の高さを見直しました!
こんだけ暗い所でも結構いける・・・
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-10-05 16:29 | 風景 | Trackback