かーるいだけのブログ♪

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビタミン7

d0227073_1152357.jpg


味音痴だし
お酒もほとんど飲めないけど

コンビニで売ってる安ウィスキーより
この2つは美味しい感じはする。

格付けやらされたら、すぐ二流に落ちるだろうけど(笑)


[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-27 21:44 | 静物 | Trackback

FOOL ON THE PLANET

d0227073_1152153.jpg

数年ぶりに仕事で北海道に行ってきました。
今年から担当範囲に入ったものの、行く機会がないまま2月も末。

あまり来ないで終わっちゃうかな?とか密かに思ってたのもつかの間。
昨日今日で、北海道に来る予定を10回くらい入れられました(笑)

てか・・・早速、マフラーどっかに忘れてきたよ汗
色々と珍道記が刻まれそうな一年です(笑)


[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-27 01:02 | Snap | Trackback

ヴィスコンティの肖像

d0227073_1151874.jpg

飽きっぽいくせに、のんびり屋でございます♪

仕事も遊びも「こんなことしたい」「こうゆう風にしたい」みたいなことを
わりかし長く持ち続けるタイプ。
数年越しで実現するプランとかよくあります。

物もそうで、こんなの欲しい!っていうのを何年も探し続けたり。
欲しいと思ってから、10数年後に手に入れたものもあります。

忘れっぽいから、欲しい→忘れる→思い出す→忘れる→・・・
って感じで、いたずらに時が経っちゃうだけですが(笑)


ということで・・・本日タイプライターを購入しました!
それこそ、いつから欲しいって思ってたのか、わからないくらい前から探してたもの♪

タイプライター自体は、今までも数回、見つけたことあったんですが
アンティークすぎたり、逆にOAっぽすぎたり、コレジャナイ感があるものばかり。

初めて、自分の部屋に合うかも!って思うものに出会ったのです♪
並べてみたら・・・フィルムカメラによく似合う!

断捨離したばっかりだけど・・・
自分への誕生日プレゼントなのでいいんです!

あ、本日42になりました♪てへ♪
しじゅうに って響き、おっさん感ハンパないわーw


[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-20 21:04 | 静物 | Trackback

射手座☆午後九時Don't be late

d0227073_1151780.jpg

ワンフェスのステージで
”カラオケで誰かが歌ってるの聞いたことがあるアニソン”を
歌ってる人がいて「めちゃめちゃ上手いなー」って
ツイートしたら、ご本人(May'n)だった(笑)

さらに、そのツイート失敗して投稿できてなかったw


[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-10 00:29 | 静物 | Trackback

微笑がえし

d0227073_1151512.jpg

パンフの撮影をお手伝いさせていただきました。
キャンディーズのカヴァーバンドさんです♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-08 21:53 | 人物 | Trackback

スノーマジックファンタジー

d0227073_1151087.jpg

13年だか、16年だかに1度の大雪ということで
予定していたカラオケを早々に諦め、優雅に引きこもり。

支店長が「今日の13時に千葉行かないと」って言ってたなー
後輩が「午前から客先でプレゼン」って言ってたなー
こんな日に仕事って大変ね♪(軽)

とか余裕ぶっていたら、昼過ぎにお客さんから着信が汗

諸事情あって、うちの海外支社に行ってもらうことになってる方で
この大雪で飛行機大丈夫だろうか?という電話。

支社に任せていたので、日程含め完全に忘れてて、大慌て(笑)

確認したら、国際線は遅延あるけど欠航はしてないらしい。
一安心したものの、明日の状況次第は変わらず。

まあでも、飛行機飛ばなかったときの始末は
全部、支社に任せよう♪って決心(爆)

明日も、雪の場合は一歩も家からは出ない所存なのです(笑)
だって、ぜんぶ雪のせいだ!し♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-08 20:07 | 風景 | Trackback

夜はおシャレに

d0227073_11546.jpg


対外的な会社のイベントで、お客さん向けの景品を買い行ったときの話。

一緒に行った女性の同僚が
「ちょっと欲しいけど、自分じゃ絶対買わないもの」
と言って、一眼レフを選んでました。

さらに、赤と茶とオーソドックスな黒というカラーバリエーションを見て

「赤かなぁ・・茶色もいいなぁ・・・」と思案顔。
ちらっと「黒もあるよ?」と言ってみましたが
一目見て「絶対ない」と。

女性含めて、ブロガーさん周りのカメラ、黒以外見たことないなー(笑)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2014-02-02 21:24 | 風景 | Trackback