かーるいだけのブログ♪

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

歌ってお仕事

d0227073_11151957.jpg

ものすごい久しぶりに・・・
もしかして人生初くらいにw
家の大掃除をしました♪

電気を5つ、LED照明に変えたのを皮切りに
ゴミ袋8枚分+粗大ごみが10点ほどを捨て
家具を3点ほど組み立て、絨毯を2枚変え・・・等々

2日で、のべ24時間以上やってました(笑)

これは自分を褒めたいと思うのです♪

そして、ホームセンターの駐車場から
綺麗なマジックアワーの風景が見えたときに
コンデジとはいえ、カメラを持ってた自分も
褒めてあげたいです♪

にしても、撮って出しでこれ・・・
CCDって、やっぱりひと味違うなー


[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-30 22:40 | 風景 | Trackback

朝のまえ

d0227073_11151967.jpg


某S社がやらかしたことで、事業縮小→生産終了になったものが多いみたいです。
その一つで、LED照明がえらく安くなって売ってました。

これを機会に、部屋の電気を変えるべく4つほど購入。
1つだけ手持ちして、残り3つは配送してもらうことに。

とりあえず、PCの部屋に付けてみました・・・
って、なんか違和感ある!!

明るさ自体は上がった気はします。
ただ影の付き方とかがいままでと変わっていて
部屋の見え方が違います。
まあ、そのうち慣れるんでしょうけど・・・

あ!あと全然節電になってない気が!!

LED照明の消費電力がが67W
今までの蛍光灯34W+27W=61W

単純比較出来るのかわかりませんが
これだけみると電力上がってるようにみえる(笑)


[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-26 23:04 | 静物 | Trackback

Silent Bells

d0227073_11151844.jpg

この曲がボカロで歌われてるとは
微妙に似てるけど、ちょっと壮大になってる(笑)


[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-25 21:53 | 風景 | Trackback

寒い夜だから

d0227073_1115175.jpg

温かい空気は上へ
冷たい空気は下へ

わかってるけど、男性の服形態的に
良い対策が浮かばない


[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-23 09:00 | イベント | Trackback

JUMP

d0227073_11151674.jpg

あまりカメラマンさんの写真は上げないのだけど
あまりにも楽しそうなので♪

もう一回!もう一回!って
5回くらい飛んでもらったら
二人とも息切れしてました。
やっぱ○○だからねー(笑)


[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-18 23:20 | 人物 | Trackback

三色幻燈

d0227073_11151198.jpg

って、ことで今回の出展作品♪
たまたま撮らせていただく機会があったので
Shinさんをモデルに、いつもの1女性数パターン♪


プリントはEPSON 5Vで
紙はピクトリコ フォトキャンバス!

個人的に、カラー写真では最強の組み合わせです♪
一枚一枚の大きい写真は↓から♪


More
[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-17 19:00 | 人物 | Trackback

12展っぽい飲み会でした(笑)

d0227073_11151061.jpg


途中まで、写真展だと思ってたけど、ただの忘年会でした(笑)
準備中からスタート直後は、21時とか長っ!!!って思っていて
13時半くらいには、15時終わりを提案していましたがw


そっから先は、去年と同様、時間が加速していきました。


たぶん・・・

題名通り「12展の皆に会いたい」って

皆が思っていて

あちこちから集まっちゃって

会ったら楽しくなって

時間も忘れてはしゃいで

気づいたら終わっちゃった

そんな感じなんだと思います(笑)


この楽しさを知ってたから
ooxoさんはこのイベントをやったんだろうなぁ・・・
挨拶じゃ伝わらなかったけど(爆)


ってことで、もう誰とかじゃなくて
写真とかすらどうでもよくて
来てくれた皆様に感謝なのです♪

来年もまたやりましょう!
↑主催者の挨拶で唯一拍手したところwwww

[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-15 21:02 | 写真展 | Trackback(1)

水の部屋

d0227073_1115948.jpg

世の中色々あるなーと実感するここ最近




というわけで↓お待ちしてまーす♪
d0227073_1115441.jpg

[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-12 22:38 | Snap | Trackback

瞬く星の下で

d0227073_1115823.jpg
冬になって、星がいっぱい見えるようになってきたなー


というわけで↓お待ちしてまーす♪
d0227073_1115441.jpg

[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-11 23:07 | 星景 | Trackback

Collection3

d0227073_1115751.jpg

今年の仕事はエンドレス・・・汗


というわけで↓お待ちしてまーす♪
d0227073_1115441.jpg

[PR]
by carl_smoky_dx | 2013-12-10 00:29 | 人物 | Trackback