かーるいだけのブログ♪

<   2012年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

時の駅

d0227073_1253635.jpg

GXRって、普通に撮ってるのに、HDRみたいな画になることあるなー
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-31 19:00 | 風景 | Trackback

パラジクロロベンゼン

d0227073_22422530.jpg

何となく撮った写真を、何となく付けたかったタイトルで、何となく上げる(笑)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-30 19:00 | 風景 | Trackback

真夜中は別の顔

d0227073_106318.jpg

結局時間切れで、上に登れなかった(笑)

てか、昨日、こんなことを書いたけど・・・
JPEGは、カメラ内のピクチャーコントロールで、黄色味を減らす設定してたんだった・・・しかも結構www

液晶確認時にイメージ合わすためだけの意味合いだったし
普段RAWデータしか扱わないので、すっかり忘れてた(笑)

別の顔
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-29 19:00 | 風景 | Trackback

果てのない道

d0227073_1483976.jpg

間違って、いつものRAW+JPEG撮りじゃなくて、JPEGオンリーで撮影しちゃった!!
と思いきや、意外と色合いとか好みに仕上がってて、これもリサイズのみ♪

おいらみたいな素人があれこれいじるよりも、ニコンさまの色付けに乗った方がいいのかもなぁ(笑)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-29 01:48 | 風景 | Trackback

君をのせて 3

d0227073_1423747.jpg

長女+理系女子=天然のしっかりもの
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-28 14:00 | 人物 | Trackback

アイソトープ

d0227073_118293.jpg

33℃オーバーにて限界。
今年初めてのクーラーを付けてみた。
・・・28℃で、すでに寒いという適正温度の狭さ(笑)

住むべき国はどの辺りかしら?
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-27 19:00 | 風景 | Trackback

USO7000

d0227073_9271059.jpg

ってことで、D7000+28mm F1.8を早速試してみました♪

すごーい♪これ全然歪み感じなーい!
そして、思った通りの画角感覚〜♪

なんだか、またD7000が楽しくなってきた♪♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-26 19:00 | 風景 | Trackback

君をのせて 2

d0227073_3152037.jpg

フリスクを食べるとくしゃみが出る人
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-25 19:00 | 人物 | Trackback

パーフェクト算数教室

d0227073_2362428.jpg

(35×1.5)-(28×1.5)=52.5mm-42mm=10.5mm


D7000用の標準レンズとして買った、定番のAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
かーるくて小さくて画質も良くて・・・・安い!という、とても良いレンズ♪

ただ、多少不満もあって・・・
まずは、前使ってたKISS 4+SIGMA30mm F1.4に比べると、若干画角が狭く感じること。
換算48mm対52.5mm・・・気分の問題かもしれませんが(笑)

あと、写りにも少し不満があって・・・特に湾曲の強さは思った以上でした。
DX専用レンズだからか、単焦点の割には、結構歪んでます 汗


ということで、某弟が一回だけ使って「イマイチだから売るうううう!」って騒いでた
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを譲り受け、 35mm f/1.8Gはドナドナしちゃいました(笑)
・・・こやつの物の買い方、見切り方には似たものを感じております(爆)

写りはまだわかりませんが、一応ナノクリだし悪くはならないかなーと♪(軽)
FXレンズなので、中央付近しか使わないD7000なら歪みの少なさも期待できるし
D800にも使えるし・・・多分使わないと思うけど(爆)

そして何よりも、広角気味が好きなので、この10.5mm差に期待大なのです!

難点は、ちょっと重く、結構大きくなっちゃったことww
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-25 02:17 | 物欲 | Trackback

Driver`s High

d0227073_21226100.jpg

廃墟感満載でございました♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-07-24 19:00 | 静物 | Trackback