かーるいだけのブログ♪

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

背番号のないエース

d0227073_21412879.jpg

GW3日目・・・もう疲れてるw
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-30 20:00 | 風景 | Trackback

シークレットシークレット

d0227073_21384934.jpg

たた単に、斜めの写真が撮りたかっただけなんです(笑)
d0227073_21384786.jpg

[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-30 04:24 | 風景 | Trackback

なにがなんだかわからないメンツによるパンケーキの会(仮)

大阪にあるエクランスタジオに、初めてお邪魔させていただきました♪

そのロケーションの素晴らしさと
機材の数とバリエーションの豊富さと

何よりエクラン先生Caby若先生のおもてなしに感動・・・
色々なパンケーキおいしゅうございました!

途中から大阪にお住まいのりんさんが、たくさんのお土産も持って登場♪
おいらにまで・・・ありがとうございました!
d0227073_21443585.jpg



話したり撮ったり話したり食べたり話したりして
あっという間に23時過ぎ(笑)
楽しい時間は本当に早く過ぎます汗

そして最後はなんと先生の送迎付き!!!!!!!
d0227073_21443466.jpg


至れり尽くせりな大阪ナイトを堪能しちゃいました♪

ということで、改めまして、3名の皆様に感謝感謝でございます♪
本当にありがとうございました!!!
そして、調子に乗って・・・また行かせていただきまぁす(笑)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-29 01:47 | 人物 | Trackback | Comments(11)

時の旅路

d0227073_1331713.jpg


電車自体を撮りたいと思うことは少ないけれど
駅を利用してると「あ、コレ撮りたい♪」って思う時が多々ある
・・・大概は通勤時なので、無理なんだけど汗

来月も再来月も、カメラを持って遠出する機会に恵まれそうなので
駅の時点から気合を入れておこうと思うのです♪

ま、多分、めんどくなってカメラ出さないんだけど(爆)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-26 01:34 | 風景 | Trackback | Comments(6)

天然の美

なんか、衣装モコモコしてるー!さすが布団カバーw ↓↓
d0227073_242260.jpg

只今、2年ぶり?3年ぶり?に米米CLUBのツアーが開催されおりまして♪
久々に、ライブを観てきたわけですが・・・すごい楽しかった(笑)

なんのかんの、25年くらいファンをやっているので
観る前はあれこれ思っても、いざ会場に行くとテンションが上がってしまうのですw

ということで、グッズも14点ほどお買い上げいたしましたし
明日も渋谷公演を観にいきますし

やっぱり米米好きなんだなぁと実感中♪
ま、IDもカールスモーキーですしねwww
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-25 02:07 | 人物 | Trackback

ミラーレス

d0227073_2372373.jpg

発売前に◯マゾンで予約したのに、全然着かないぃぃぃぃ!って思ってたら
郵便受けに、はめこまれてました汗

ってことで、改めまして、エクラン先生のお弟子さんであるCaby若先生が本を出版されました♪


「ミラーレス一眼の撮り方BOOK」

発売日:2012年4月20日
著者:福井麻衣子
編集:天野里美
出版社:株式会社マイナビ(旧毎日コミュニケーションズ)
定価:1,680円 ※税込み
アマゾンでの予約はコチラから!

さっき発見したばっかりなので、パラパラとしか見てないんですが、写真数多いし、内容盛りだくさんだし、79Pに見たことある人写ってはるしw
読み応えありありな本です♪
ミラーレスのGX1を全く使いこなせてないので、色々勉強させていただきます!

にしても、これだけの本をあの歳で出せるって、本当にすごいなぁ♪

↓12展の3次会のときの♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-24 02:39 | 人物 | Trackback(1)

Face of Fake

d0227073_0353657.jpg

とあるカラオケ屋さんのレジにあったディスプレイ♪
これ良く見かけるけど、ほんにリアルだなぁ汗

でもって、このシグマの18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSMというレンズ。
Kiss X4の時に、一個前の型(EFマウント版)を使ってて
今回、FマウントのII型を買ってみたんだけど・・・

明らかに前のより良く写る!シャープさも色合いも全然良い!
F値揃えれば、単焦点の35mmF1.8と遜色なく感じます。

レンズが旧型→II型で進化したのか
カメラがX4→D7000になった性能差なのか
単なる当たり玉なのか

原因は良くわかりませんが・・・・何にしろ、うれしい誤算(笑)
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-23 00:44 | 静物 | Trackback

Lies and Truth

d0227073_15475030.jpg

明日天気になってえええええええええ!!!!
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-21 15:51 | 風景 | Trackback

New World

d0227073_111171.jpg

此処にある確かなリアリティ♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-20 00:41 | 風景 | Trackback

あいのうた

d0227073_0442228.jpg

まだX4の写真残ってるわ〜♪
[PR]
by carl_smoky_dx | 2012-04-19 00:56 | 風景 | Trackback