人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーるいだけのブログ♪

NAI・NAI 16

NAI・NAI 16_d0227073_00080647.jpg
 写ルンですのレンズを使った
ミラーレス用のUtulens(写レンズ)

たまたまネットで見つけたものの
入荷→即売り切れでなかなか買えず汗
 
年末にようやくEマウント用をゲット!
α7Ⅱで遊んでみるのです♪

てことで↓





2018年なのに、まるで昭和の風景のようです(笑)


NAI・NAI 16_d0227073_00220217.jpg
プラスチック製だからか
ハレーションが激しい(笑)

NAI・NAI 16_d0227073_00220093.jpg
これ一番昭和感ある(笑)
真ん中だけシャープで周辺ぼやぼやw


NAI・NAI 16_d0227073_02284688.jpg
ピントは1m〜固定です!
ネジ緩めて手前に合わす技あるみたいです♪


NAI・NAI 16_d0227073_00220449.jpg
カメラ置いて長秒してみたけど・・・
絞りF10固定なのでISOが下がるだけ(笑)

NAI・NAI 16_d0227073_00220637.jpg
32mmらしいです♪
わりと広角なのに糸巻き型の歪み(笑)


レンズでここまで変わるんだなー


by carl_smoky_dx | 2018-01-03 00:31 | 物欲