「ほっ」と。キャンペーン

かーるいだけのブログ♪

Automatic

d0227073_00044303.jpg
メインがニコンなので
α7ⅡはMマウントの
MFレンズ専用として
お遊びとして使ってました

ところがまさかの
MマウントをAF化する
アダプターが発売(笑)

TECHARTという会社の
LM-EA7という商品

どうせキワモノだろうと思って
色々と調べてみたら
わりと納得できる仕組みの様子

ということで・・・
買ってみました(笑)

ホントにAFでピント合う!!!
スピードも実用的!!!
これは・・・α7Ⅱの価値が
さらに上がりそうです♪


[PR]
# by carl_smoky_dx | 2017-02-15 00:15 | 物欲 | Trackback

夢はひそかに3

d0227073_23375629.jpg
写真と全然関係ないですが
Blu-rayと間違って
DVDを買ってしまうと
かなりショックです(爆)

[PR]
# by carl_smoky_dx | 2017-02-07 23:39 | 人物 | Trackback

夢はひそかに2

d0227073_20124191.jpg

ガラスの靴じゃなくて
途方に暮れる(爆)

[PR]
# by carl_smoky_dx | 2017-02-06 20:13 | 人物 | Trackback

夢はひそかに

d0227073_22455104.jpg
ひさびさに雨に降られて
急遽当日予約可能なスタジオに

まだ不案内な大坂なので
なかなかに厳しかったのです汗

てかああああ!降られるなんてえええ!!!
悔しいぃいいいい(笑)

[PR]
# by carl_smoky_dx | 2017-02-05 22:46 | 人物 | Trackback

このまま遠くへ

d0227073_23171674.jpg
なんかキットが安くなってるのか
キャッシュバックでもやってるのか

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの新品が
オークションに出まくってるので
落札してみました♪

EOS M2は埼玉の家に
常備しておくつもりなので
超広角〜望遠&明るい標準を
揃えておきたかったのです♪


ってことで試し撮り↓


EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMで撮ったもの♪
[PR]
# by carl_smoky_dx | 2017-01-07 23:28 | 物欲 | Trackback

2016/12/10展WEST終了しました♪

d0227073_22040666.jpg

大阪に移って3回目になる
12展が終わりました♪

去年はお休みしたけど
参加した4回は全て
2次会の司会を賜っております。
今回は1次会の進行も・・・
色々拙くてすみませんでした汗

まさかの自分が大阪に
住むことになったからか
見方や感じ方が少し変わった気もするけど

楽しいっていうのだけは
毎回変わりないのです♪

思えばこれがあったから
おいら写真やってるんだよなー(笑)

ということで
幹事のりんさん、摩耶仙人さん
フルサポートのエクラン先生
スタッフのponichさん、kawayaさん、太楼さん
受付のちょもさん、じぇりさん、カヅキさん

協賛、ご協力いただいた
EIZO株式会社様
株式会社ピクトリコ様
ヒガサカメラサービス様
クリエイト大阪様

そして何よりご参加された
出展者さんたちに感謝なのです♪

12展自体の写真撮ってなかったので
阪急のイルミネーションと
名札で誤魔化す(爆)

[PR]
# by carl_smoky_dx | 2016-12-11 22:13 | 写真展 | Trackback

バックナンバー1050

d0227073_11523409.jpg
大坂行きが決まっても止まらぬ物欲(笑)
もう売って置き換え♪
あれ?2回使っただけ?(爆)

いいレンズだと思うんですけど
α7ⅡにゴツいLA-EA4を付けて
さらにっていうが結構使いづらく。

あと透過ミラーの減光がキツいせいか
手ブレ補正で稼いでも暗い所の
描写がいまいちな気がしてしまい。

とか言い訳してますけど
ただ105mm F1.4を
買いたかっただけです(笑)

 ってことで試し撮り↓


105mm F1.4の試し撮り♪
[PR]
# by carl_smoky_dx | 2016-11-29 12:14 | 物欲 | Trackback

カモメが飛んだ日

d0227073_00584082.jpg
すっかりカメラ好きになりはったw

[PR]
# by carl_smoky_dx | 2016-11-27 01:03 | 人物 | Trackback